2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お姉ちゃんに会ってきました その3

モーニング食べて 
かつめし弁当 お姉ちゃんに買ってもらって ^^

そこから 車で2時間かかるっていう 
兵庫県の多可群っていうところにある ログハウスまで
お姉ちゃんの運転でつれていってもらった
ログハウス




一番奥と奥から2番目のログハウスを借り切って

参加者の中には 
音楽で食ってる人もいて 

プロだよね


今回 はっきりわかったけど
歌声とか 歌い方とか そりゃ いろいろ 好みってあって
プロ=いい と単純には決め付けられないかもしれないけど

だけど
ちょいと バックで演奏つけてもらうと

「(≧◇≦)エーーー! なんで 初めて聴く曲のはずなのに
曲の出だしの部分聞いただけで そんなに簡単にあわせられるのぉ~」
っていう方ばかりで^^;

さびの部分なんか 簡単に ハモってた^^;

やっぱ プロはすごいわ~

あんな芸当 ぼくにはとてもできん ^^;



参加者全員
だいたい 年齢が近いから 
なあああんとなく ぼくらの年代の曲調~~~
っていう感じの歌ばかりで

やっぱり
同じ世代で 同じ時代を迎えていて
で 同じような曲調の曲きいてきた体験って
血となり 肉となってるんだろうなぁ なんて思った


ラップみたいなの 歌う人だれもいないもんね (≧m≦)ぷっ!


そんなこんなで
午後3時ぐらいから 歌い始めて 夜中の3時ぐらいまで歌ってた


途中
蛍が見れるところがあるっていうんで 
そこまで 行って 
蛍の飛ぶ姿を見てきた ^^



翌朝 お昼まで このログハウスにいて

翌日は σ(o^_^o)ぼく お姉ちゃん まみちゃんの三人で 明石にいって
明石焼き 食べよう って 前から約束してあったので

またまた
お姉ちゃんの車で 明石まで つれていってもらった


明石焼き



明石焼き(卵焼き) っていう
大阪でいうところの 「たこ焼き」みたいに 
ふわふわ卵の中に たこが入っていて それを つゆにつけて
食べるっていう


食い始めてから
「(゚◇゚)あ… 写真とってない」って気がついて 撮影したものだから
みんな くいかけ~~ (≧m≦)ぷっ!

茶色い器に つゆが入っていて 
それを 白い器にうつして そこに 明石焼きをどぼんとつけて
食べる


左奥が 「たこ焼きいうたら 明石焼きにきまってるやん」って 言い切る
現地人のお姉ちゃん^^ 
写真では、お姉ちゃんの白い小皿見ると 緑色の「三つ葉」がはいってるから
出汁に 三つ葉いれて 食うのが 正しい食い方なんだろうね 

ぼくは 三つ葉食えない人だから ^^;
お姉ちゃんの対面の ぼくの白い器のなかには 三つ葉いっこも入ってない ^^;

「三つ葉 食わんのなら くれ~~」という 左手前のまみちゃんに
「おお こんなもん いくらでも くれてやるわ~」と 気前よく あげたので
左手前の まみちゃんの明石焼きには まだ たくさんの 三つ葉がのってる ^^;


この 明石焼きの乗ってる板が おもろいねぇ
まな板みたいなんだけど 脚がひとつしかついてなくて
傾斜になるのね

「なんで こんな形してるの?」ってきいても
「さぁ? 昔からずっとこうやでぇ」と おっしゃる ^^;

まあ
たしかに 明石焼き自体 ものすごくやわらかくて
ある程度 傾斜がついてるほうが 箸をつかって つまみやすい
っていうことは あるのかなぁ? と思った

お店によって 数がちがうらしいんだけど
入ったお店は 3列×5列の 15個がワンセットのお店で
15個 食ったら 結構 「腹いっぱい~~」っていう感じになったんで
おどろいた ^^;

theme : ひとりごと
genre : アダルト

comment

Secret

プロフィール

Taka

Author:Taka
ここのところ 妄想話ばかり書いてます

よかったら 読んでみてください

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧